読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaede noteの日記

クライミングやら、ハンドメイドやら、ゴルフやら、ボルダリングやら。

リメイク チョークバッグ

f:id:kaede_note:20170224231055j:image

今回は知り合いからのご依頼でバッグをチョークバッグにリメイクしました。

 

FREITAGというブランドのメッセンジャーバッグを解体し作成しました。

f:id:kaede_note:20170224231341j:image

FREITAGはスイスのメッセンジャーバッグブランドでトラックの幌の生地を使用したものです。

 

生地がとても分厚く、家庭用ミシンでは不安もありましたが、興味もあったので引き受けさせていただきました。

 

思い入れの深いバッグとの事でしたので、できるだけ柄などがそのまま反映できそうな部分を切り出し生地として使いました。

f:id:kaede_note:20170224231753j:image

ポケットのためにファスナーを取り付け、内布はいつも通り、ナイロンとフリースにしました。

 

ベルト、バックル等は元々のバッグで使用していたシートベルトを使用。

 

厚みがあり、かなり苦戦しましたがなんとか形になりました。

始めは分厚く固く感じますが、使っているうちに馴染んで来ると思い、念のために接着芯も付けてみました(底のみ)。

 

可愛がっていただいているうちに、馴染んで来ると思います!!

 

参考程度に

今回は生地支給のため、3500円でやらせていただきました。

 

オーダーメイドも考えておりますので、興味ある方はコメントください。