Kaede note's blog

クライミングやら、ハンドメイドやら、ゴルフやら、ボルダリングやら。

シューズケースのご紹介

f:id:kaede_note:20170305204926j:image

 シューズケースを作成しました。

 

今回は2DのCADを使って設計をしてみました。

丸角を採用したため、型紙なしでは辛かったからです。

 

今回使用したCADはフリーソフトの洋裁CADというものでした。

 

 

f:id:kaede_note:20170305205326p:image

円弧の長さを直線に反映してくれるなど、少しいじってみるとある程度使えるようになりました。

 

f:id:kaede_note:20170305205524j:image

チャックを一片だけでなく、サイドにかけてつける事で取り出しやすくなっています。

 

依頼者の希望により、先日作ったロゴもつけてみました!

f:id:kaede_note:20170305205824j:image

裏側は汚れた所に置いても大丈夫なように、茶色の防水オックスを採用。

擦れにも強くなっています。

 

内側は防水コーティングの生地なので、多少の汚れも大丈夫です。

 

そのうち、類似の型でミンネ等に出したいと思います。

 

何かあれば、コメントいただければと思います。