Kaede note's blog

クライミングやら、ハンドメイドやら、ゴルフやら、ボルダリングやら。

腰付タイプチョークバッグ試作品

f:id:kaede_note:20170306203338j:image

腰付タイプのチョークバッグを試作しました。

 

普段ジムでは、大きめの据置タイプを使っていますが、外岩やリードの時は腰付タイプです。

 

そこで腰付タイプも作って見ることにしたのですが…

 

なかなかいいサイズ感がわかりません。

 

・口は手が入れすい事

・形が崩れにくい事

・中でストレスなくチョークをつけられる事

 

これらは考慮したつもりです。

f:id:kaede_note:20170306203917j:image

少し縦長すぎたような気もしますし、斜めになっているのが気になります(ベルトループが緩すぎると思われます)。

 

f:id:kaede_note:20170306204230j:image

一応それらしく、ハトメと紐を付けてフリース部分は絞れるようにしました。

横にはブラシホルダー付きです。

 

少し自分で使ってみて、改良したものをミンネ等に載せ、皆さんに提供できればと思います。

 

気になることがあれば、コメントいただければと思います。

 

https://minne.com/@kaedenote