Kaede note's blog

クライミングやら、ハンドメイドやら、ゴルフやら、ボルダリングやら。

ゴルフボールについてのお話

先日、ゴルフスクールの先生とボール話になりました。

 

ゴルフボールは価格の差も含め、飛距離や弾道が違うらしいです。

まぁ、それはもちろんわかっていたのですが…

先生にも言われましたが、 冷静に考えてみると同じスイングができてもボールが違えば距離に差が生まれます。

これはドライバーならともかく、アプローチでは死活問題です。

 

普段、特にボールを決めていない私でしたが今後はメーカーとシリーズをしばらく揃えてみようかと思いました。

 

そこで、先生にオススメされたのがこれ

f:id:kaede_note:20170212104239j:image

HONMA D1です。

ホンマがボール出してるなんて知らなかったです…

価格は店頭でセールをやってて1ダース1600円くらいで安かったです。

 

ただ、先生曰く、一個500円のボールにも劣らない良さらしいですよ。

 

そのうち、使ったらレビューしたいと思います。

見つけたら、騙されたと思って買ってみてはいかがでしょうか?

 

特に宣伝ではないのでリンクは貼りませんが(笑)