Kaede note's blog

クライミングやら、ハンドメイドやら、ゴルフやら、ボルダリングやら。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットトート作成

側面が一枚布でできているバスケットトートを作成。 大きすぎず、小さすぎず、タウンユースにちょうどいいサイズかと思います。 えんじ色の11号帆布で底面、持ち手、内ポケットを、メインは生成りの6号帆布を使用しました。 底と持ち手は接着芯で硬さを出し…

ネイティブ柄 巾着バッグ

ネイティブ柄の生地を使って巾着バッグを作成。 生地はキルティングに、接着芯付き、内布ありのため、厚めの作りです。 内側はiphoneが横に入るくらいのサイズ感で定期入れなども入ります。 巾着のように締めなくてもマグホックが付いているので、しっかり閉…

自作オリジナルチョークバッグ2

もう一つのチョークバッグもレビューします。 こちらはファスナーなしのポケットタイプです。 ロールトップタイプで、ベルトとバックルをつけました。 内布はオレンジ色のフリース生地で、チョークが舞わないようになっています。 フリースの有無は好みだと…

自作オリジナルチョークバッグ1

ファスナー付きチョークバッグ 底は汚れにくいナイロン系防水素材、他は防水 キャンバス で作成! 入口はマジックテープのみ。 ファスナー を付けて、テーピング 、携帯などが落ちないようにしました。軽量化 のためにフリース 内布はなしです。 使っていく…

自作チョークバッグ

先日、チョークバッグを2種ほど自作したので、実際に使用してみました。 とりあえず、チョークの漏れなどはなく、サイズ感もいい感じでした。 しばらく使用して問題点を探ろうと思います。 ちなみにネイビーはフリース内布あり。オレンジはなしです。 その辺…

はじめまして

はじめまして。 Kaedenoteと申します。 「かえでのーと」または「かえでのて」と読みます。 趣味でクライミングをやってます! チョークバックを探してたのですが、自分が欲しいと思ったものが見つからず・・・ なら! 自分で好きなように作ってしまえ!とハ…